Take weed

あっ・・・たんぽぽ

 

あっ。。。スギナ。。。スッ。。スギナ祭り。。。

 

アカザ。。。ギシギシ。。。。ヨモギ。。。。。

 

手に負えません。。。。助けて~(グッタリ)

 

 

 

 

 

「こうなったら地面が見えなくなるほど宿根草を植えまくってやる~~」

 

でも。。。

 

芝があって木がいて バラや草花が育っていて地面が見えているのが本当は

 

とってもいいんですけどね~

 

みっちり、ぎっしり植わっているのは苦しそうで見てられないので。。。

 

ほどほどに埋めていかなくては^^

 

なのであまりじっくり見ないでください^^

 

 

 

「My Garden」

 

少しずつ木もバラも草花も青々してきました。

 

夕方に雑草取りをしながら時々、空を眺めてみたり途方にくれてみたり。。。

 

か弱い私「もう負けたって言ってるじゃない。。だからそろそろ勘弁してよ。。。こんなに

 

お願いしてもだめ?」

 

 

雑草大王「ガハハハハハハっ雑草の種まきビーーーーム」

 

か弱い私「。。。。もう。。どうぞ大王様の好きなようにしてください」

 

雑草大王「われらにもみんな名前があるのだぞ。もっと少しだけ好きになってくれたら涙」

 

か弱い私「ごめんね。。。わかっているのよ。。でもあまりにも勢いがすごすぎてWinWinの

 

関係も成り立たないじゃない。あなたたちのおかげで土が軟らかくなっているのもわかって

 

いるのよ。鳥たちが運んでいるのもわかっている。。。みんなで仲良くお庭を守ろうね^^

 

だからもう少し協力してね」

 

雑草大王「そこまで言うならお互い思いやりあおうか^^」

 

か弱い私「大王様ありがとう♪仲良くしようね^^」

 

一件落着?。。。?

 

まあいいか^^

 

陽も暮れて

 

 

 

 

 

 

 

 

「燃える魂の玉」

 

でっかぁ~い

 

真っ赤な丸。

 

これって南国じゃないんですよ^^普通にうちのガーデンから見える夕陽です。

 

毎日こんな夕陽なものだからでっかいカメラバッグを持たないでくることはできなくて

 

パソコンも持たない訳もいかなくて毎日旅行のような手荷物で。。。。疲れるわ~

 

 

 

こちらは自作です。

 

夏に向けて涼しげに^^

 

サフィニアが咲いてきたのでやっと形になってきました^^

 

レースラベンダーの2種使いです。

 

 

 

「アネベルとフランネル」

 

フランネルは本当に人気があります。

 

幻想的な花とフワフワの葉と色が魅力なんでしょうね^^

 

 

 

今、外のポタジュガーデンではイチゴの植え付けをしています。

 

次はトマト、あとリーフレタス、ナスにナンバンピーマンにそれと。。。それと。。。

 

じゅるっっ(^@^)

 

収穫楽しみ~♪

 

今日はスタッフSさんがいるからブログまで更新できちゃった^^

 

現場も無事終わりお客様に引渡しも終了。

 

明日から週末に向けて一安心^^

 

 

 

As will be lovely day tomrrow people around the world♪

 

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    Story (土曜日, 02 6月 2012 11:42)

    いつも楽しく拝見させていただいています。
    オーナーさんの独特な言葉の数々にいつも笑ったり夕陽の写真に感動しています。
    カメラは勉強したのですか?
    見る側の心を引き寄せる力がありますね。
    FC2のオーナーブログの時から写真の大ファンで初めてコメント参加しました。
    今後もオーナーさんの感性に磨きをかけてください。応援しています。

  • #2

    バラ男 (日曜日, 03 6月 2012 10:08)

    いつも素敵な写真ですね。
    ポストカードやグリーティングカードを作って下さい。
    楽しみにしています。

  • #3

    choco true campany (日曜日, 03 6月 2012 10:12)

    Storyさん
    ありがとうございます。写真はまだまだですけれど何か感じていただけるのはとても嬉しい限りです。
    もっと感性を磨いて素敵な写真を撮れるように頑張りますので応援よろしくお願いいたします。

  • #4

    choco true campany (日曜日, 03 6月 2012 10:14)

    バラ男さん
    いつもコメントありがとうございます。
    確かにカードの要求が多いので何とかしてみますね^^
    グリーティングカードってどんなのかしら?(笑)

  • #5

    雑草大王Jr (日曜日, 03 6月 2012 15:42)

    雑草との会話がとても可愛らしい。
    オーナーさんの人柄が出ています。
    確かに土を柔らかくしているのも事実。
    負けないで頑張ってください。雑草取りの応援に行きたいですけれど
    飛行機乗らないといけないので遠くから応援していますw

  • #6

    choco true campany (月曜日, 04 6月 2012 09:46)

    雑草大王Jrさん^^
    応援ありがとうございます。
    でも。。。Jrさんだから雑草大王の王子なのかしら?^^
    今度はぜひ飛行機に乗って遊びに来てください。

お問い合わせ