Resurrection

皆様お待たせいたしました~

やっとパソコンが直りました?

 

直った。。。。?

 

いえ。。。

 

私がおかしなことをしでかしたみたいです^^

 

みんなに言われるのはおっさんになって「うりぁああああ~」とアップデートしなくてはいけないものをことごとくそんなこと言われても知らんと消しまくってしまったからでした。

 

使いこなせないものを独断で解釈してはいけません(:;)

 

結局パナソニックのシステムの方にサクサクと直していただきました♪

 

よかった~買わなくてはいけないと傷心していたので。。。。

 

本当によかった^^

 

さてさて。。。

 

あまりにもたくさん貯まった写真とネタの行き場がなくなにからアップしようかと悩んで

いますがまずは記憶の新しい出張から^^

 

いつもコメントを下さるKayさんと新宿で待ち合わせをして一緒に山梨へ

 

 

どこかはいえませんがKayさんのお友達のワイナリーを紹介していただき

 

見学させていただきました。

 

規模もかなり大きいのですがとても素敵なところでした。

 

社長様ご夫婦も素敵な方でそして私と同じくらいかお若いのにこんなに立派に

 

ただ。。。ただ。。。感動ばかりで言葉もありませんでした。

 

工場やぶどう畑を工場長様が丁寧に案内してくださって。。。

 

最近は気温が高く品種の選別も考えているとのことでした。北海道がこれだけ

 

暖かくなったイコール全国的に気温の上昇が今までとは異なることになるのでしょう。

 

格式高いワイナリーでほとほと私にはほど遠いとは思いますが夢を諦めません^^

 

 

 

どうしてかしら。。。

 

ワイナリーは重みがあって心に響く何かを感じます。

 

前にも話しましたがワイン(ぶどう)とバラと馬と猫は波長が同じと聞いたことがあります(確信はありません)

 

皆様も知っての通り、私自身もちろんバラも馬もそして猫、異常といわれるほど大好きです。

 

ぶどうをはじめたきっかけはあったのですがすんなりと受け入れられたのはまったくクライミ

 

ングローズと剪定などが一緒でバラを育てるのと一緒かと。。。

 

でも実はそうでもなく奥深いものです。

 

近い将来「Choco true」オリジナルワインを造れるようにがんばらないとと決心を強めて

 

山梨を後にしました。

 

ワイナリーの皆様本当にありがとうございました。

 

そして遠く離れた私にご紹介していただいた上に一緒に行ってくださったKayさんには

 

感謝と感動で涙が溢れます。

 

Kayさんはブログの一番初めのフアンになっていただいた方でその方とこのような繋がり

 

をもてたことに神様に感謝します。

 

その後東京立川にお泊り。

 

なんとそこではkeroさんと合流です。

 

Kayさんkeroさんと3人でお食事です^^

 

これも感動で。。。お食事前にホテルでお話して北海道にいながらブログでであった

 

このつながりはバラに感謝しなくては^^

 

keroさんとガールズトークをしたりして^^

 

また何かの機会にみんなで逢えたらそれまで頑張らなくては♪

 

そして次の日は鎌倉でやはりブログのフアンになっていただいた方とデート^^

 

立川から藤沢までの珍道中で一時間もお待たせして江ノ電で鎌倉へ

 

 

 

名所を周り江ノ島をみながらゆっくり歩いて。。。

 

海に反射する陽の光が眩しくて今でも目をかすめてしまいそうで。。。

 

そんな一望できる素敵なイタリアンでお食事^^

 

もちろんワインを片手に♪

 

この方とは不思議な縁である方のブログで私のブログを知り千歳まで何度も逢いに

 

着てくれました

 

そのときはガーデンの芝生に座りながら二人で雑草をむしりながら私の悩みを聞いて

 

くれたり的確な言葉で元気をくれたり何時間も情けない私の話を穏やかに聞いてくれて

 

そして自己啓発の仕方やお仕事の取り組み方、考え方をいろいろ教えてくれました。

 

ほって置いたら時間を忘れて話し続けそうな二人なんです^^

 

どうして遠く離れた方々とこのように。。。

 

嬉しくて言葉も見つかりません。

 

本当にありがとうございました。

 

その足で川崎へ

 

そこでは友達にあって朝まで眠らず話に花が咲きいつもながら超ハードで内容の濃い

 

出張でした。

 

そしてお昼にはお仕事に戻りみんな元気に作業をしていて笑顔で「おかえりなさい」って

 

泣けてくる(:;)

 

 

 

寒いなか900本のバラと200本のぶどうとブルーベリーやほかの木々の冬囲いや

 

チューリップの植付けを一ヶ月近くかけて終わらせました。

 

「みんな寒さに耐えてね^^また来年きれいな花を咲かせてね。青々とした葉を

 

風に揺らしてね。来て頂いたお客様に喜んでもらおうね」って。。。

 

そんな私の気持ちを同じように思い頑張るみんな大好き。本当にありがとう。

 

あらためてみんなに感謝です。

 

いいスタッフそして影で色々としてくれるボランティアの皆様に恵まれて私は世界一幸せ者

 

です^^

 

 

 

「フランシーヌオースチン」

 

霜が降りて地面が凍り始めてもこんなにちゃんと咲いていました。

 

弱弱しく儚げなのにこんなに強くしっかりと。

 

かっこよくて惚れちゃいますね^^

 

久々の更新ではちゃめちゃな内容かも知れませんがどうか多めにみてください^^

 

パソコンも直ったので冬の間は毎日?^^。。。。とはいえませんがこまめに更新しますので

 

冬の楽しみにしていただければ嬉しく思いまーーーーす(^0^)v

 

 

 

I hope that people around the world will be a lovely day tomorrow♪

 

コメントをお書きください

コメント: 8
  • #1

    leo (木曜日, 06 12月 2012 20:43)

    PC設定は慣れないと、ブラックボックス?ですものね

    復活
    おめでとうございます♪

  • #2

    choco true campany (土曜日, 08 12月 2012 15:10)

    leoさん

    ありがとうございます^^

    バージョンアップしなければこのブログも動かなかったようで・・・
    フォトショップとかは動くのにどうしてかなーと
    基本がわからないと絶対にわかりませんね。

  • #3

    てるりん (土曜日, 08 12月 2012 17:13)

    そのうちふらっとお邪魔します^^
    くるくるケーキ持って~

  • #4

    choco true campany (土曜日, 08 12月 2012 21:23)

    てるりんさん。

    わあーーー^^

    楽しみに待っています^^
    てるりんさんのケーキは最高♪

  • #5

    バラ男 (土曜日, 08 12月 2012 21:56)

    パソコン調子が悪かったのですね。
    体の調子が悪いのではないかと心配していました。
    元気にあやワールド健在!
    嬉しい限りです。
    今までの分、冬の間はこまめに更新してくださいね。
    いつでも応援しています。

  • #6

    シュシュ (日曜日, 09 12月 2012 07:06)

    パソコン壊れていたのですね~
    心配していましたがお元気そうで安心しました。
    相変わらず写真がとてもステキでもって生まれたセンスは自然にみる側に何かを残します。
    また、写真たくさん見せてくださいね!

  • #7

    choco true campany (水曜日, 19 12月 2012 14:15)

    バラ男さん
    そうなんです。パソコンが壊れていたと言うか自分でおかしくしたと言うか^^
    もう大丈夫ですのでまた見ていただければとても嬉しいです^^
    バラ男さんのいう「アヤワールド」というものがどんなワールドなのかは
    自分ではわかりませんがいつも通り書いていきますね笑

  • #8

    choco true campany (水曜日, 19 12月 2012 14:17)

    シュシュさん
    コメントありがとうございます。
    びっくりするほど元気ですよ^^
    またたくさん写真載せますから見てくださいね♪
    もっと腕磨かないと^^

お問い合わせ