Everyone fellow....Let's hold hands.

三日前に感動的な体験をしました。

 

それが。。。

 

私の陳腐なボキャボラリーでは伝えきれない感動です。

 

普段からピッチ(すずめ)やキィーキィ(ヒヨドリ)や名前のわからない子たちにお米を

 

あげて私のガーデンで元気に遊んでいる姿に癒されご飯頂戴と呼ばれるようにもな

 

ってきましたが

 

森の中で「みんな-おいで~」と手を伸ばしてみた。。。。。

 

もちろん私が撮っているわけありません^^撮っているのは私にカメラを始めるキッカケを

 

くれたフォトグラファーMさんです。

 

そしたらどこららともなく飛んできて。。。(:;)

 

「きゃーーーーーーーー♪♪♪」

 

この子と手を繋いでる。。。。

 

そして私をしっかり見てからひまわりの種を食べて。。。感動。。。

やはりプロです。

 

シャッターチャンスが絶妙♪

言葉になりません。

 

上ばかり見ていたらカメラマンのMさんが「下ー」って

 

見るとこの子が近づいてきて「僕にもちょうだい」ってかわいいーーーーー(^0^)♪

 

必死に私の指にしがみついて^^

 

動物園でも公園でもありません。

 

山の中。

 

 

 

 

「手を繋ぐ」

 

私の中で一番心に響きます。

 

手を繋いだそのときの心と感覚はどんなことよりも大切に尊く思います。

 

ですからあまり手は繋ぎません。

 

だって。。。。。

 

手を繋いでしまったら好きになっちゃうからv(^O^)v爆笑

 

だからこの子達は私の大切な一生忘れない大切な仲間。

 

自然を大切に愛していくことでみんなとともになっていくよ。

 

帰ってきてスタッフに熱く報告すると、「長年可愛がっているピッチはこんなことしな

 

いのにね。」と。。。。

 

言葉を失う私に自分でがっくり。。。。

 

尚且つ、朝遅くなってお米をあげると無視され二、三日許してくれません。

 

「ピッチー」と呼んでもシーーーーン。

 

そのうちおなかすいて呼びにくるんですけれど悲しくなります^^

 

うちのピッチはいいとして

 

この子達に出会えて手を繋いでくれてとっても嬉しく胸が苦しくなりました^^

 

感動のあまりハチャメチャブログですが皆様も感じてください^^

 

 

Spring up right there。。。。。All that happiness to everyone♪

 

コメントをお書きください

コメント: 14
  • #1

    てるりん (木曜日, 28 3月 2013 18:18)

    すご~い!勿論写真すごいけど、エゾリスが寄ってきて手から食べてる。あやさんは何者?^^この冬ある出来事がありました。。。オープンまでお楽しみ^^

  • #2

    やすか (金曜日, 29 3月 2013 00:54)

    素敵な瞬間!
    だまって通り過ぎる事ができなかったよ〜
    ピッチにご飯をあげる姿・・今も、蘇るけど
    指先にしがみついてるリスが可愛いっ♪
    ・・・元気でね。
    ・・・またいつか、杯を交わせるかな? (^m^)プププッ

  • #3

    choco true campany (金曜日, 29 3月 2013 09:58)

    てるりんさん
    私は何者って^^
    あえて言うなら自然界のかけら^^

    何かあったのですか?
    オープンまでお楽しみってきになるーーー^^
    今年もよろしくお願いいたします^^

  • #4

    choco true campany (金曜日, 29 3月 2013 10:09)

    やすかさん
    お久しぶりです^^
    コメント嬉しいありがとうございます。
    この子達にはとろけちゃいました。^^
    そちらは桜も咲き終わるころですか?
    暖かいのでしょうね^^
    こちらもやっと雪が融けてきました。
    こちらに来る機会があるときは必ず連絡くださいね^^
    いつか杯交わしましょうね^^

  • #5

    どさん子野郎 (土曜日, 30 3月 2013 12:17)

    たくさんの素晴らしい人たちのとの出会いのもとに奇跡的に生まれる物ってありますよね。
    動物たちも、生物達も同じなんですね。
    自分自身にとって忘れえぬ経験をしたことでしょうね。
    そして今後の人生を支える財産となることでしょうね。
    素敵な経験ですね。

  • #6

    choco true campany (土曜日, 30 3月 2013 12:49)

    どさんこ野郎さん
    コメントありがとうございます。
    かけがえのない出逢いしました。
    すべてのいきるものを大切に生きていきたいとおもいます。
    そう感じれるこころでいたいとおもいます。

  • #7

    leo (土曜日, 30 3月 2013 20:55)

    おぉ

    望んでも、二度とは得られない「瞬間の繰り返し」

    「いのちの触れあい」「こころの触れあい」に
    コトバは要りませんね (^-^)v

  • #8

    Roseman (土曜日, 30 3月 2013 21:18)

    奇跡と感動と調和が全て一致した瞬間。
    それはオーナーの優しさと素朴さの表れ。
    思わず森の妖精と感じてしまいました。ぴったりですよ。
    誰もがそう思うでしょう。
    綺麗な心のままで。

  • #9

    choco true campany (土曜日, 30 3月 2013 21:24)

    leoさん
    望んでも二度と得られない。。。。
    そうですね。。。心にしっかり刻んで大切にします。
    手にしがみつかれた感覚は忘れません。
    リスは撫でさせてくれたんですよ^^
    なんとも愛しいかったです。

  • #10

    choco true campany (日曜日, 31 3月 2013 09:51)

    Rosemanさん。
    コメントありがとうございます。
    森の妖精なんてとっても嬉しいです。ありごとうございます。
    でも。。。本当の妖精がいたならまだ認めてもらえていないでしょうね(^^;
    心の中だけでも妖精ななりますね!

  • #11

    ホーム&ガーデン (月曜日, 01 4月 2013 23:32)

    野生の動物たちとこんな風にふれあえるなんて綾子さんはやっぱりただ者では無いぞ!!
    Rosemanさんが言うとおり、森の妖精なのかも・・雰囲気ぴったり!
    エゾリスさんのなんとも安心しきった穏やかな表情がそのことを物語っていますね。
    素敵な経験が出来て、きっと今年はいい年になりますね。
    いよいよお店も今月オープンとか・・益々忙しくなる事でしょうが体調には十分気をつけて下さいね。

  • #12

    choco true campany (火曜日, 02 4月 2013 18:10)

    ホーム&ガーデンさん
    ありがとうございます。
    森の妖精なんていいすぎですよ^^でも嬉しい^^
    リスは私の指先にしがみついて手を引こうとすると駄目って引っ張るんです^^
    可愛くて可愛くて頭から背中を撫でましたが撫でられていました。
    一体どうしちゃったんでしょうね^^
    本当に嬉しい経験をしました。
    残雪がすごくて少し遅れるかも知れませんがあと少しでオープンです^^
    今年もよろしくお願いいたします^^
    そして身体の心配までありがとうございます。
    ストレスがなくなって元気もりもりです。

  • #13

    Kay (水曜日, 03 4月 2013 20:14)

    最高に素敵な写真たち^^
    さすがプロはすごい。感動。
    あやさんもステキよ^^

  • #14

    choco true campany (水曜日, 03 4月 2013 20:37)

    Kayさん
    ご無沙汰しています^^
    お元気ですか?
    最高の瞬間でした^^
    そちらは桜もそろそろ終わりですか?
    風邪が流行っていますから気をつけてください。
    ヴィッキーは元気ですか?
    またお会いできるの楽しみにしていますね^^

お問い合わせ