Spring has finally arrived

やっと春が来ました。

 

この数日とても暖かくホッと一安心。

 

ガーデンのお花たちが咲き始めました。

 

この時期のムスカリやまだ咲かないチューリップ。

 

大変な春です。

 

それでもちゃんと春はやってきます。

 

 

「クリスマスローズ」

「ビオラ フレックス」そばかす美人ちゃんです。

 

「ムスカリ」

ぶどうみたい^^可愛い。

「チューリップ」

 

ガーデンに500球以上植えてあるのになぜか黄色ばかり膨らんでます。

 

不思議。。。

 

チューリップは黄色が強いのかな?

 

 

「チューリップ」

 

丈の小さ目。

 

お星さまみたいにパシッと咲きます。

 

やっと咲いたこの子たちは私たちの気持ちを元気にしてくれています。

 

お店の中では何種類ものアジサイ。

 

「ファーストグリーン」

 

咲き始めは葉と同じ色で次第にアンティーク調の雰囲気になります。

 

「ダンスパーティー」

 

色が素敵です。 

「コサージュ」

 

 

「すみだの花火」

 

 

もう一枚あまりにも可愛らしいので

 

「ダンスパーティー」

 

 

ヤマアジサイ「白扇」

 

oco trueカラーのブルーと白。

 

きれい♡

 

アジサイははじめはあまりだったけれど最近は物凄く好きです。

 

とってもきれいで長く花を咲かせてくれる。

 

時にはもう咲き疲れたでしょう。。。と心配になります。

 

なので切ってあげるんです。

 

私の勝手な感覚ですが「はーーーーさっぱり!すっきり!気持ちいい」と

 

いっているみたい^^

 

まだ不安定な気温ですけれどガーデニングを楽しみましょう^^

 

おNewのパソコンに私がついていけなく色んなことを教えてくれるWindows8の

 

先生ありがとうございます^^

 

一生懸命更新しないとだめですね^^

 

頑張りまーす✌

 

Let’s enjoy the fun garden life♫

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    どさん子野郎 (日曜日, 19 5月 2013 16:05)

    綺麗~癒される。

  • #2

    choco true campany (日曜日, 19 5月 2013 16:50)

    どさん子野郎さん
    さっそくありがとうございます。
    癒されていただけるのはカメラマン身寄りにつきます^^

  • #3

    バラ男 (月曜日, 20 5月 2013 06:34)

    パソコン良かったですね!
    最新じゃないですか~またこれで写真とあやさんワールドを楽しみにしています。
    一枚目のクリスマスローズの写真はきっとあやさん地面に張り付いて撮ったのでしょうね!
    目線が小さな妖精の視線ですもの。
    楽しいですね。
    また写真楽しみにしています。
    暖かくなってよかったです。こちらは真夏日で分けてあげたかったです。

  • #4

    leo (水曜日, 22 5月 2013 01:15)

    本当に、本当に
    ようやく春めいて来ました。

    チューリップ、クリスマスローズにアジサイ
    どれも普段目にする、艶やかな色の部分が
    実は本当の花弁ではないと知って「自然界の妙義」に感心しきりです。

    未だ少々寒いですが、虫も少なくて
    ゆったりと構えて撮るショットには、有難いですね。

  • #5

    choco true campany (水曜日, 22 5月 2013 09:34)

    バラ男さん
    ワールド。。。ですか?
    どんなワールドなのでしょう?
    自分ではわかりませんが^^
    そちらは真夏日なんですねうらやましい限りです^^
    確かに芝生に寝転んで撮りました。
    カメラは楽しいですがこう撮りたいというのができなくて落ち込むことも
    ありますがカメラの先生に相談するとそれはレンズの違いもあるらしく。。まだそこまでわかりませんがなるべくトリミングしないでみたまま
    感じたまま撮りたいのが私のこだわりです^^

  • #6

    choco true campany (水曜日, 22 5月 2013 09:42)

    leoさん
    花弁ではないのですか?
    わーーー勉強になります。
    確かに、花?これは花?というのが多々あります。
    今年の北海道はどうしちゃったのでしょう。
    春なくしていきなり真夏になるような気がしてドキドキしますね。
    異常気象なのでしょうか?
    少しずつ環境の壊れているのかそろそろ世紀末なのか世界中がまともじゃないようにもおもいます。
    でもそれが自然界の普通なのかも。。。
    人間なんて自然から比べればかすかないきもの。
    それが自然を破壊するなんてあってはいけないここと。
    ここ10年の変化は目に余るものと。。。
    もっとしなやかに生きていきたいですね^^

お問い合わせ