A dream come true

まだ2か月の新入りHくん。

 

穴あけ機械で奮闘中♫

 

このクルクル回して穴を掘るのが楽しいらしい。。。。私がやったら自分がクルクルにねじれちゃう。

 

 

20代前半の若者二人^^

 

元気で明るくで素直で。。。。頑張れ------(^^♪

 

私はレベルを覗きながら一㎝高いだの低いだのと指示をするだけだけど^^

 

 

 

ここはベンチ兼葡萄棚。

 

これなら子供たちが自分の手で実を採れるかな?

 

T君。。。暑いねーーーーー^^

 

下のベンチ部分のビス止め中

 

 

ベンチはアールで見た目が動きがあるように柔らかさがあるようにそして風や水の流れるように♡

 

職人の血が騒ぎます^^

 

私は一応女性なのですがどうしてこんなに好きなのでしょう?

 

この後、自分でがーーーっと切っておいて気に入らなくて何度もやり直し。。。。

 

みんなはあきれ半分「妥協してー」と言われてもできないわがままな私でみんなごめんね^^

 

私が「おっさん」(言葉がよろしくないけれど実際現場仕事中にみんなから呼ばれている)

 

なのはわかったとしても最近はたくましく急成長のSさん。

 

 

ずっとおきっなしにしていた枕木を「オーナー枕木立てていいですか?」

 

そりあーいいけれど「一人でやるの」と聞いたら「やってみます。どうやるかだけ教えてください」って

 

で。。。。

 

Aさんと二人で^^

 

Aさんいわく「男と仕事してるみたい」って爆笑

 

枕木も何十本も運んでもって^^私にはもうできませんがこんなにたくましかったなんて^^

 

何年も一緒に仕事してきたのに。。。

 

しまいにはAさんに指示していました^^

 

こんなに性格のいいスタッフが集まっている会社はあるかと。。。

 

思いやり、助け合い、声を掛け合って、そして私の支持のもとに。

 

お客様に最高の笑顔で^^

 

疲れたーーーなんて言ってられないです。

 

頑張らないとファイト。

 

 

お部屋からの朝陽。

 

大好きなエバーフラッシュの葉の向こうに朝陽。。。

 

普通は朝日?

 

でも。。。朝陽♪

 

私はそれでいい。

 

ずっとそうやって生きてきた。

 

朝陽って使いますね。。。て。。。

 

それに気が付くことが私にはびっくりした。

 

思ってもあえて聞かないと思うし思いもしないと。。。

 

そこに何か感じたのかな?

 

不思議。。。。

 

最近の少し驚いた出来事^^

 

 

 

 

今日はベンチ完成させないと^^頑張ろう^^

 

People all over the world so that it will be happy the 1st♪

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    どさん子野郎 (火曜日, 11 6月 2013 07:21)

    楽しそうですね!
    ベンチの色は何色にするのですか?
    白でしょうか?

  • #2

    ホーム&ガーデン (水曜日, 12 6月 2013 13:43)

    やっと良い季節になりましたね。
    朝陽の写真凄く良い!! なんかハッとするぐらい凄く良い!!
    涙出そうになっちゃった。。。

    家の庭の薔薇たちも今年もたくさん花芽付けてくれてます。
    綾子さんのように美しく薔薇たちを演出してあげられたら良いのだけど、そんな腕はないので私なりの写真を撮ってブログ書いていきます。

    早く薔薇咲くといいね。
    これからも息を呑むような綺麗な写真、楽しみにしています♡♡♡

  • #3

    leo (木曜日, 13 6月 2013 09:09)

    上司?、オーナー、トップの
    姿勢や心意気あっての「社員」が集うんじゃないですかね?

    ドライかつ混沌とした現代社会で
    「この人のためなら」って仲間、経営者に出逢える幸せ
    なかなか得られないなぁと、心底感じます。

    それにしても、丸ノコで
    あの厚さの木材を、自在にカーブでカット出来る女性を
    初めて拝見しました(笑)

  • #4

    choco true campany (金曜日, 14 6月 2013 06:10)

    どさん子野郎さん
    ベンチの色は白とブルーです。
    きっと色塗ったら物凄くいいねーーーとみんな言うのですが。。。。
    色塗り恐怖症ばかりで誰が塗るんだとみんなで顔を合わせています。
    小さいものなら楽しいのですが大きいのもだと大変なのです^^

  • #5

    choco true campany (金曜日, 14 6月 2013 06:18)

    ホーム&ガーデンさん

    いよいよ北海道のバラが咲き始めますね^^
    北海道のバラは形よく色も本来の色で香りよく。。。
    楽しみですね♪
    朝陽の写真よかったですか?
    嬉しい!(^^)!
    今の住んでるところは築20年以上の古いところなのですが朝陽が部屋中
    いっぱいに入るところが気に入って決めたのです。
    私の元気のもとで大きな偉大なるもの。
    頑張って写真撮りますね^^

  • #6

    choco true campany (金曜日, 14 6月 2013 06:29)

    leoさん

    丸ノコの刃が歪むか私の力が尽きるか。。。。笑
    丸ノコの刃は平だから葉の直径以下のアールは切れないのですが
    「誰が切っているとおもってるんだーーーいうこと聞いてーー」と
    どうしても無理なところは手ノコです^^
    確かに。。。
    あまりこのような女性はいないでしょうね^^
    どうしてこんなんなっちゃったのでしょうね^^

お問い合わせ