Help of happiness

先日、とても心温かくなるお手伝いをさせていただきました。

 

私はガーデン用の花やバラの取り扱いなのですが切り花は扱っていません。

 

ところがスポットでアレンジや色々ご用命頂けます。

 

このたびは長年私のネイルをやってくれていたネイリストさんのウエディングブーケを

 

作ることになりました。

 

ありがたいお話ですが責任重大でドキドキ^^

 

当日、私自身でお渡ししたかったのですがどうしてもお店を抜けることができません。

 

一週間前から打合せを重ね当日はT君に配達のお願い。

 

ただのお届けではなく気持ちを込めて。。。。

 

 

ウエディングドレス用のブーケとブートニア。

 

花嫁様のご意向でユリ。

 

こちらはカサブランカ。

 

大輪なのでブートニアを悩みました。

 

ブーケは私の提案でナチュラルステムで。

 

花畑から摘んで来ました♪。。。。という感じで^^

新郎新婦とT君。

 

T君の持っているのは色ドレス用。

 

イヴピアッチェを中心で私の中では香りのブーケ。

 

この一番幸せなひと時を五感で刻んで頂ければ嬉しいなって^^

 

T君も緊張のミッションご苦労様でした^^

 

バラが萎れるリスクが大きかったので式が終わるまでハラハラドキドキで^^

 

二人は今頃ハワイで楽しんでいることと思います^^

 

どうかずっと仲良しで。。。。

 

思いやりあって。

 

互いを尊重して。

 

初めて繋いだ時の手の感覚を忘れないで^^

 

このような幸せのお手伝いをさせて頂けて感謝しています。

 

Congratulations marriage♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、久しぶりに夕陽を撮りました^^

 

 

 

 

葡萄のお花と夕陽

 

 

たんぽぽのまるがかわいらしい^^

 

フワフワの質感を伝えたくてやや露出あげて^^

 

悩みの種はまさしくこの子達の種。

 

でも。。。。

 

こんなにかわいいから、まぁ。。。いいか。ってなっちゃうんです^^

 

で、たんぽぽ畑まっしぐら^^

 

 

ほらね^^

 

またたくさんの子供たちがお庭で元気に育つことでしょう( ;∀;)

 

一緒に写真を撮った友人が「売れるよ」って言ってくれました^^

 

きっとお世辞でも嬉しかった^^

 

私はトリミングは嫌いなんです。

 

みたまま感じたままそのまま撮りたい。

 

それが私のカメラです。^^

 

 

きっと。。。。

 

このひと時も一生忘れることのないフォトアルバムのページの一枚になるような。。。

 

 

 

Nice temporary calm to gentle.....♪

コメントをお書きください

コメント: 10
  • #1

    どさん子野郎 (日曜日, 16 6月 2013 07:54)

    与えて与えられて、身の引き締まるお仕事。
    与えられた幸せのお裾分け。
    大切にしなきゃですね。

  • #2

    バラ男 (日曜日, 16 6月 2013 10:49)

    あやさんお元気ですね!
    良かった。
    写真素敵です。感性の現れですね。
    みる側に何かの印象を与えられるのは素晴らしいことだと思います。
    なんと!念願の北海道に仕事が入りそうです。
    会いに行けます。
    今から楽しみで生あやさんに会える!
    いつもいらっしゃるのでしょうか?
    行って会えなかったらショックで立ち直れません。
    一緒に写真とっても下さい。握手して下さい。
    サインも下さい。
    要望多すぎで申し訳ありません。
    生あやさんってどんな感じなのでしょう。
    楽しみです。
    長年blogのファンでいますから心踊ります。
    お会いできる日を楽しみにしています。
    暑いのでお身体に気をつけて頑張って下さい。

  • #3

    choco true campany (日曜日, 16 6月 2013 11:01)

    どさん子野郎さん
    与えて。。。。
    与えられて。。。。
    その通りですね。
    身の引き締まる仕事。。。
    一瞬、一瞬が出会いであり奇跡なのかもしれませんね。
    感謝しなくてはいけませんね。

  • #4

    choco true campany (日曜日, 16 6月 2013 11:07)

    バラ男さん
    わーーー北海道に来られるのですね^^
    明日ですか?
    長い間コメント頂いてありがとうございます。
    私は出はいりが激しいので必ずご連絡くださいね^^
    お店のメールでもよろしいですしお電話でも。
    黙っていらっしゃったらお会いできないかもしれません。
    。。。。
    生私。。。?(;^ω^)
    がっかりしないでくださいね^^
    それが心配^^
    本当に前のblogから長い間コメントくださってありがとうございます。
    お会いできるの楽しみにしています。

  • #5

    シュシュ (日曜日, 16 6月 2013 11:25)

    あやさんお元気そうですね。
    あまり更新されないので最近見ていなかったのですが連続して更新していて嬉しかったです。
    ウエディングのブーケなんてすごいですね。
    もしかしてあやさんのバラのネイルの作者なのですか?
    最近はネイルのアップありませんがまたみせてくださいね。
    New Rosesに掲載されていた青いバラが忘れられません。
    そろそろスズメ達は子供が巣立つのではないですか?
    写真楽しみにしています。
    お体に気を付けて頑張ってください。

  • #6

    choco true campany (日曜日, 16 6月 2013 11:34)

    シュシュさん
    いつもコメントありがとうございます。
    青いバラ。。。
    私もたくさんのネイルの中で一番好きでした。
    新婚旅行から帰って来られたら行ってこようかと思います。
    今年初のネイル。
    おしゃれでもあるのですが生爪ですとかけたりひっくり返ってりで恐ろしく痛い思いをするのでネイルはある意味指先のプロテクター目的でもあるのです。
    ピッチたちは着々と巣立っています。
    ハヤブサとカラス、猫たちから守るのが大変。
    ホーキを振り回して走り回っている私を想像してください^^
    お客様に笑われているのですが私は真剣なのですけれど。。。。

  • #7

    えぞりす (月曜日, 17 6月 2013 20:12)

    ステキなブーケですね♪
    花嫁さんは ブーケの香りを忘れないと
    どこかで 聞いた事があります。

    どちらのブーケも香り豊かで 
    素晴らしき時間を過ごせたのではないでしょうか。
    イブピアッチェのブーケ…最高♪

  • #8

    choco true campany (月曜日, 17 6月 2013 20:24)

    えぞりすさん。
    コメントアリガトウございます。
    素敵!!!
    花嫁さんはブーケの香りを忘れないなんて。。。
    どうしても香りを重視したくてイブピアッチェにしました。
    ただ持ちが心配でたまりませんでした!

  • #9

    ホーム&ガーデン (日曜日, 30 6月 2013 22:35)

    「売れるよ!」綾子さんの写真!どれもこれもほんとに素敵ですもの。。。
    ポストカードにしてお店で販売して下さい。

    ウエディングブーケも素敵です。
    ほんとに色んな才能をお持ちなのですね。素晴らしい

    今年は寒くて遅れ気味だった薔薇の花たちもやっと咲き出しましたね。
    当店の薔薇たちは今年も元気でたくさん花芽を付けてくれていて庭じゅういい香りがしています。
    短いバラの季節を今楽しんでいます。

    ところで、バラ男さんとは会えたのかな?
    なんだか気になってしまったわ・・・

  • #10

    choco true campany (木曜日, 04 7月 2013 15:31)

    ホーム&ガーデンさん
    ありがとうございます。
    売れますかね?^^
    そういっていただけるだけでとても嬉しく思います。
    こちらのバラも早咲きのパットオースチンをはじめ私のお気に入りのルドゥテやジャクリーヌデュプレイ、など咲き始めています。
    来週あたりがいい状態のような気がします。
    短い北海道のバラのためにどうか雨や風が吹かないように祈っています。
    バラ男さんは私の出張中にいらしたみたいです。

お問い合わせ