Everyday event

すっかりご無沙汰しています。

 

毎日、色々なことがありまして。。。。先週は長野、新潟に出張で猛暑の中生きた心地しません

 

でした。

 

すっかり日に焼けて帰ってきましたが習得したものは計り知れません。

 

出張のお話はまた次回で^^

 

今日は日々の出来事。

 

ガーデンの一番古株のアルバメイディランドが14年で枯れてしまいました。涙

 

仕方なしにみんなで堀上中

 

 

 

T君の顔------さすがパンジー君♪

 

「ウキーーーーッ」って感じですね

 

なかなか抜けなくて。。。。

 

 

「とったど------っ!」^^

 

物凄い株でした。

 

で。。。。

T君のこの満足そうな顔^^

 

頑張ってスコップ持ったものね^^

 

で。。。テンション上がりすぎたのか。

 

石造の女性にバラの花を。

 

面白いT君には本当に癒されます。

 

かと思えば裏でガヤガヤ。。

 

見に行ってみると知らないおじさまたちが寄ってたかって何かしています。

みんなで肥料や堆肥入れてトンネルかけて。。。^^

 

どうやらスイカを植えてくれたみたいです^^

 

本当に感謝。

 

私は全くお野菜にはタッチしていないのですがジャガイモからズッキニ、ナスも豆も

 

人参も大根もピーマンもきゅうりもたくさんボランティアの方に植えていただいて管理まで

 

していただいて感謝してもしきれない。。。

 

本当にありがとうございます^^

 

何もしてないで指示だけのくせに収穫楽しみ^^

 

そして写真を整理していたらこんなのが出てきました。

 

 

 

冬のソナタのロケ地の島?

 

さっぱりわかりませんが松並木の白い風船に心が奪われました。

 

行けど行けど続いているんです。

 

その奥には冬ソナのロケシーンがたくさん。

 

「へーーーー」そんなに人気があるんだって。。。

 

私はあちこちの建物やオブジェに目が釘づけ^^

 

最後にの出口に素敵なもの^^

 

ここに願い事を書いてお願いすると願いがかなうんですって^^

 

私もこっそり書いてみました^^

 

一生、誰の目にも止まらないでしょう^^

 

心の奥底にしまって思っていくから^^♪

 

で。。。。

 

左奥のオレンジのジャンバーを着ている方が車でたくさん案内していただいたAさん。

 

物凄い運転で手に汗握るカーチェイス^^みんながそうなんですけれどよく事故起こさない

 

なーと感心するばかり。

 

 

 

 

 

今年二回目の巣立ち。

 

ポケ---っと外みてお父さんお母さんまだかなーーーって瞬間です^^

 

怪獣みたいな顔しています^^

 

顔のほとんどが口のような^^

 

私がカメラ構えているのにお構いなしで^^

 

この子達のおかげで無農薬ガーデンの虫による被害はほとんどありません。

 

 

 

 

「コーネリア」

 

次々とガーデンではバラが咲き始めています。

 

なんといっても香りが。。。。

 

クラクラしちゃいます^^

 

 

「ラヴェンダーラッシー」

 

大好きなバラの一つです。

 

見た目は普通なのですが香りがナチュラルなローズ香。

 

それが大好き^^

 

 

毎日暑くて大変です。

 

皆様もお体に気を付けてください。

 

次回は出張編です。

 

お楽しみに^^

 

Please spend a nice day♪

コメントをお書きください

コメント: 8
  • #1

    どさん子野郎 (日曜日, 14 7月 2013 21:19)

    楽しそうな毎日、お花達が咲き初め発見の連続、心身と心神、充実毎日を過ごしてください。

  • #2

    choco true campany (月曜日, 15 7月 2013 09:11)

    どさん子野郎さん。
    毎日充実しています。
    朝、ガーデンを入ると香りにウットリしてそのまま植物の一部についてなりたくなります。

  • #3

    てるりん (月曜日, 15 7月 2013 16:19)

    お元気そうでね。
    我が家のバラも終盤になりつつあります。ガゼボを覆う「ローズマリーヴィアード」
    が見ごろになりました^^出勤前にご覧あれ!私は畑に出勤してますがどうぞ。
    最後は、ホワイトドロシーパーキンスです。きっと素敵ですよ~^^

  • #4

    leo (火曜日, 16 7月 2013 19:30)

    ここまで大きく育っても、いきなり枯れちゃうんですか・・・
    バラが「落葉低木」に分類される事が納得の
    がっしりした根なのに・・・心中お察しします。

    我が家の子たちも
    お店に並んでいるのと、確かに同じ品種の筈なのに?と
    溜息を吐く事も多いのですが、懸命に?花を付けている
    我が子は本当に可愛いものですね(笑)

    色や花弁のカタチはもちろん
    香りの強さや芳香も、まさに「バラはそれぞれ」だなぁと
    感心する、初夏の日々です。

  • #5

    choco true campany (水曜日, 17 7月 2013 07:03)

    てるりんさん。
    ローズマリーヴィオーそんなに大きくなったのですね。暴れていませんか?
    時間があればのぞきに行きますね!
    薔薇も後少しで一旦おやすみだから思う存分楽しみましょう!

  • #6

    choco true campany (水曜日, 17 7月 2013 09:48)

    leoさん。
    理由はわかっているんです^^
    枝の更新をしないとやがて終了するんです。
    環境で色も花形も変わります。
    そして突然自分を変えてしまう子もいます。
    色々な意味で淘汰されていくのでしょうか。。。。。
    でも^^
    香りは最高ですね^^

  • #7

    miku (木曜日, 18 7月 2013 09:46)

    はじめまして

    先日は大変お世話になりました。
    旅のはじまりに素敵なガーデンをみることができ 嬉しい気持ちになりました。

  • #8

    choco true campany (木曜日, 18 7月 2013 12:21)

    mikuさん

    山口県のmikuさんですね^^
    こちらこそ見に来ていただいてありがとうございます。
    まだまだ発展途上ですがもっと喜んで頂けるように頑張ります。
    またこちらに来られるときはぜひお越しください。

お問い合わせ