Memories of summer day

ご無沙汰しています。(;'∀')

 

blogを更新しなくてはと毎日自分に言い聞かせているのですが帰宅するとその体力が残って

 

いません(:;)

 

ここのところ雨続きで作業ができず少しづつ体が楽になってきたかな?

 

それともこの三日間21時には眠っているからかな?

 

私の平均睡眠時間は4時間です。

 

どうしてもそれ以上眠れないのです。

 

これでは疲労も取れませんよね^^

 

いい方法を見つけたのでしばらく体力戻すまでこの秘密の手段で睡眠をとろうっと^^

 

 

今年の夏は色んな事がありました。

 

 

 

 

 

 

恐ろしいスズメバチ。

 

とてつもない数のスズメバチに逃げまくった日々を過ごしました。

 

このままでは巣も見つけることもできないしと困ってスズメバチトラップをみんなで作りぶら下げ

 

てみました。

 

初めの一週間くらいは見向きもしなかったのですが朝出勤してみてみると何十匹も入ってい

 

て中でもがいていました。

 

二つのトラップに大量のスズメバチを退治して今は安心して過ごしています。

 

 

 

 

 

お盆に美瑛に行ってきました。

 

とても久しぶりで目的は青い池だったのですがなんとデーターを消してしまって池の写真は

 

ありません。(:;)

 

落ちそうになりながら無理やり撮った写真も。。。。一緒に行った友達の足を土台までして撮っ

 

たのに。。。。。

 

まあ。。。消えてしまったものは仕方ないので^^

 

これは美瑛ならでは丘畑です。

 

気持ちいい♪

絶景ですね^^

 

グリーンと麦の黄金色とのコントラストが素敵です。

 

久しぶりに風景写真で気持ちもさわやかで^^

 

この日朝6時に出発したのですが友達は5時から下で待っていて一時間も待たせてしまいまし

 

た。

 

なおかつ朝食まで作ってきてくれました^^

 

びっくりで。。。でもとても嬉しくて一口一口を味わって大切にいただきました^^

 

あちこち回ってあまり知られていないトラクターの展示場に行きました。

 

世界中のアンティ-クなトラクターが整然と並んでいるのです。

 

愛嬌のあるトラクターの顔がたまりません^^

 

友達はトラクターをみてはしゃぎ喜ぶ私が不思議みたいでしたけれど^^

 

女の子だって好きなんですよ^^

 

今回の美瑛で一番気に入った写真です。

 

構図が好きです。

 

もう少しトラクターで倒れた麦のラインがはっきりしていると締まったかもしれませんが。。。。。

 

美瑛を後にして富良野ワイナリーへ。

 

試飲をしてふわっとしながら

 

三笠の山崎ワイナリーへ。

 

それまでの間色んな事を考えました。

 

そして答えもでて山崎ワイナリーに到着♪

 

大好きでたまらないメルロー2本とツバイゲルトレーベ、ケルナーをGet♪

 

速攻次の目的地宝水ワイナリーへ。

 

間に合うか。。。。。

 

と^^

 

ぎりぎりで間に合い試飲も出来ました^^

 

山崎でも宝水でもケルナーの試飲をしたのですが。。。

 

実はケルナーあまり好きではなかったのですが先日の新潟のDomaine Chaudで飲んだ

 

ケルナーに衝撃を受けてケルナーに対する偏見を持っていた自分にビンタしたくなるほどで

 

した。

 

この時飲んだケルナーの味と香りは忘れられません。

 

今回の山崎も宝水もケルナーがとてもおいしかった。2012年のケルナーは最高かもしれませ

 

ん。(あくまでも個人の感想です)

 

結局3か所のワイナリーを見学して車の中にはワインが7、8本?(*^-^*)

 

そして夕暮れを感じながら帰路へ。

 

朝早くから一日過ごして最後に夕陽を見てから帰ろうと。。。。

 

雲がもくもくの中、不思議な感じの光景でした。

 

この夕陽は一生忘れることのできない綺麗な気持ちで見ることができたようにもおもいます。

 

 

 

 

Thank you for the wonderful sunsets and beautiful feeling♪

 

チョコトゥルーファーム

お問い合わせ