Journey of an important four -day

ご無沙汰しています。

 

二か月ぶりになりましたが目まぐるしく時が進み日々慌ただしく過ぎていき本日は昨夜からの

 

嵐で午前中ハウスの状況確認だけして1月2日から初めての半ドンです^^

 

家でどう過ごせばいいのか解らなくまずはブログの更新をしようと。。。

 

外の嵐はおさまり地震のように揺れなくなって一安心。

 

今年は色ーーーーんなことがありました。

 

転機かも知れませんね^^

 

四日間の勉強ツアーに連れて行ってもらいました。

 

羽田までお迎えに来ていただいて車で首都高走りました。

 

バス以外で首都高を走るのは初めてだったので新鮮?というかなんというか^^

 

でも・・・東京タワーの横走って綺麗でした。

 

助手席から身を乗り出して写メ撮ったのですが運転の方には迷惑だったことと思いますが

 

ちゃんとスピード緩めてくれました^^

 

さすがに渋滞していましたがそのまま東名高速に。

 

初めてばかりで興奮しました^^

 

ユーミンの「中央フィーウェイ♪」だよと口ずさみながら^^

 

途中、海老名?サービスエリアで休憩。見たこともない車の数に圧倒されてサービスエリア内も

 

デパートのよう。驚きました^^心の中ではぐれたら小さな子供の様に泣きながら迷子になるとも

 

思いました^^

 

ようやく御殿場のホテルに着いたのが21時頃。

 

近くでお食事してシャンパン飲みながらワインや尽きない仕事の話で本日終了。

 

翌朝、早くから移動。

 

スケジュールがハードでどこまで周れるか。。。。

 

ホテルの窓からは目の前が富士山。雲が次々と流れて中々姿を現しません。

 

と。。。。

 

荷物をまとめていると隣のお部屋からみえるよって♪

 

そうなんです^^

 

綺麗に見えました。

 

感動しながら箱根へ。

 

 

 

途中、富士山がみれる展望台があって。

 

「でっかーーーーーい」

 

「でっかーーいぃ」

 

何度言ったかわかりません^^

 

洒落た言葉は思い浮かびませんでした。

 

だって物凄く大きくて、ただ・・・ただ・・・・「でっかーーーい」^^

 

でもね・・・

 

ジッと富士山だけみてると異次元に吸い込まれそうになりました。

 

一瞬、次元の間に入りかかったようにも思います。

 

「Mount Fuji is great♪」

 

そして念願の「箱根ガラスの森美術館」へ

 

 

 

嬉しーーーーい!

 

入場してすぐにこんな素敵なライトが^^

 

素敵でしょ^^

 

どうしても葡萄に反応してしまう私たちはじーーーと眺めていました。

 

薄暗いところから外に出ると一気に水と木々と石作り風の建物とガラスの世界。

 

太陽の光をあらゆる色に変えて反射しキラキラに・・・

実はこの周りにたくさんのガラスがちりばめられているのですが画像はありません。

 

いや。。。あるのですがとてもお見せできる写真ではないのでご想像におまけせします^^

 

中に入るとベネツィアガラスやたくさんのアートでぎっしり。

 

見ごたえありました。

 

天井を見上げると心惹かれる曲線。

 

カッコイイ♪

 

実は私は建築物も好きなんです^^

 

 

アメリカの作家の作品です。

 

インパクトありましたがどうも私の中では海の底を歩いていたらそこに出くわしたイソギンチャク

 

に感じましたが色はとても美しかったです。

松の葉で作るお守り。

 

願い事を込めて作りました。

 

 

 

 

 

。。。

カラスのアート。

 

思わずすぐにカメラを構えてしまいました。

 

光と影。

 

 

一度はどうしても行ってみたかったガラスの森美術館。

 

とても素敵なガラスと水の世界で。自分が水の都ヴェネツィアでゴンドラに乗って

 

仮面舞踏会に向かう・・・・

 

あはははははっ^^

 

想像はいいでしょう^^想像は^^

 

後ろ髪を引かれながら少しゆっくりし過ぎた?

 

 

 

富士山の麓を走りながらいざ山梨へ。

 

 

 

 

 

山梨塩山の「ルミエール」ワイナリー。

 

オーナー様いらっしゃるかなとドキドキしながら。。。

 

スタッフの方にご挨拶したらなんといらっしゃりました。嬉しい。

 

一年ぶりにお会いするのでとても嬉しかったです。

 

変わらず美しく、上品でワインをそばに置くためにいらっしるようなとても素敵な方なんです。

 

今年は葡萄の状態がよく今年のワインは美味しいだろうとのことでした。

 

色んな話に花が咲いてお仕事中にお時間頂いてありがとうございました。

 

初しぼりも試飲させて頂きました^^

 

もちろんフルーティーなのにベッタリと甘くなくさわやかで軽やかな味わいでした。

 

私だけ飲んでごめんなさい。

 

と・・・心の中で一緒の方に謝って次のワイナリーへ。

 

途中、あまりにも幻想的だったので「止めて」とお願いして撮影。

 

電柱の左上は飛行機です。

 

山梨はほんと山に囲まれているなーーーと

 

北海道とは違う自然なんです。

 

結局時間切れ。

 

諦めて長野諏訪まで一直線。

 

諏訪湖の真ん前のホテルでなおかつ温泉ホテル。

 

嬉しい。

 

疲れを癒してほしいと用意してくださって感謝してもしきれません。

 

朝、ゆっくり露店風呂に入って体中の凝りが和らいだよう。

 

とは言っても7時前にはチェックアウト。

 

諏訪湖を展望台から見たり美術館に行ってゆっくり見ていたらお昼食べてる時間がない。

 

いざ、新潟へ。

 

角田浜の夕陽に間に合うか^^

 

と言いながら・・・夕陽は待ち合わせに遅れる彼のことなんか待ってはくれない意地悪な

 

な小悪魔のようにいとも簡単に目の前の山に姿を消していきました。。。。。

 

それでも諦めないでたどりつくと。。。

 

 

 

 

 

 

トローーーン。

 

トローーンって波紋が踊ってる。

 

沈んでからのこの雲や色は奇跡の瞬間です。

 

風が冷たく。

 

ここに来たら。。。

 

この場所で。。。。

 

そう決めていたけれど。。。。

 

あまりにも感動的な光景に言葉を発せなく。。。。

 

うふふふfっ♪なーんてドラマみたいでしょ^^少し遊んでみました^^

 

走行距離1000キロ越え。

 

きっとクタクタなんでしょうに。。。ほんと感謝です。

 

やっと20時ホテル到着。

 

お疲れ様でした。

 

私は助手席に座っているだけなのに。。。それでも疲れるのに。。。

 

翌朝、待ち合わせして朝食。

 

少しゆっくりで仕事の話を煮詰めて。

 

いざ、カーヴドッチへ。

 

 

 

 

 

私の感性をくすぐるオーナーに会いに来ました。

 

カーヴドッチの中の

 

「ドメーヌ ショオ」ワイナリーです。

 

やはり今回もシャイでいながらレベルの高い会話。

 

そして個性的なワイン。

 

美味しい。

 

本当に美味しい。

 

醸造はさまざま、それぞれ、作り手の皆様の感性かかっているのでしょうね。

 

同じ畑、同じ環境、同じ作り手。。。それでも同じワインは出来ないとききます。

 

その中で自分流をきわめて個性やブランドとして作り上げていく。

 

ショッップをでて二人でやはり面白いねと顔を合わせました^^

 

弟子になりたい^^

 

そろそろフライト時間が迫ってきてる。

 

帰りたくなーーーい。

 

もっと勉強したい。

 

でも時間はどんどん迫ってきます。

 

空港に向かう前にもう一度角田浜の海を見て・・・・

 

 

この場所をスタートと決めて目標に向かってまっしぐら^^

 

夢はかなわないかも。。。

 

それなら目標に。

 

 

 

綺麗な心。

 

純粋な心。

 

誠実な心。

 

信じる心

 

感謝の心。

 

 

 

 

 

I will start off a New♪

チョコトゥルーファーム

お問い合わせ